• TOP
  • コラム
  • 尾頭橋整体院の骨格・骨盤矯正とは。
2014.10.01
整体(骨格・骨盤矯正)

尾頭橋整体院の骨格・骨盤矯正とは。

IMG_0734

尾頭橋整体院では、不快症状の原因を究明する事を重要としています。
肩こりや腰痛などの不快症状に対しての施術で、患部の肩や腰をほぐしたり押したりする治療院がありますが、施術を受けても、また数日で元の不快症状のこりや痛みを感じたりと、毎回同じ事を繰り返していせんか?

それはコリや痛みなどの症状に対しての『対処療法』であり、不快症状の原因である骨盤・体の歪みに対しての『根本療法』ではない為に繰り返される事なのです。

不快症状を繰り返さない為にも、不快症状の原因(骨盤・骨格のバランス)を施術する事が非常に重要なのです。その場限りの症状への直接的な施術よりも身体全体のバランスを整えて、同じ不快症状を繰り返さない為にも、 尾頭橋整体院では痛みなどの不快症状の原因である、骨格、骨盤の矯正『根本療法』に、とことんこだわっています。

骨格・骨盤矯正と言うと、怖いイメージがあると思いますが、下記のグラフ調査通り、約70%が女性で、安心して整体(骨格・骨盤矯正)を受ける事ができます。

整体年齢別グラフ

 

骨盤矯正の施術風景


尾頭橋整体院の骨盤矯正は、無理な体勢から急に強い力を加えて矯正するのではなく患者さんの力を利用してゆっくりと圧力をかけて行くので無理なく受けられる安全な骨盤矯正です。

ですのでお子様からご高齢の方までどなたでも安心して矯正が受ける事ができます。

体の痛みや不快症状のある方は勿論の事、健康維持の為のメンテナンス、健康的なプロポーション作り、猫背などの体の歪みなどの姿勢改善に骨盤矯正を受けてみてください。

2
骨格を矯正する際に無理なアジャストは行わず、少しずつ正常な骨格に近づけていきます。

4
矯正音が鳴る場合もありますが、痛みはありませんのでご安心ください。

原因を根本から取り除く事で劇的に良くなります


IMG_2639

名古屋市 南区 派遣社員
永年悩んでた頭痛、肩こりが薬や鍼灸で一時的にしか治らなかったのが 2~3回の施術で骨の歪みを治してもらったら嘘のように痛みがなくなりました。 酷かった生理痛も不思議と無くなっています。 仕事柄、肩こりはありますが以前のように肩がガチガチになって腕が突っ張る事も なくなりました。もっと早く知っていれば長い間辛い思いをしなくても 良かったと思うとちょっと後悔です。今は先生に感謝しています。

通院間隔について


通院間隔はあなたのお身体を第一に考えてご提案させて頂いています。

痛みや不快症状は身体の歪みが原因と考えています。矯正初期段階で痛みなどの症状が和らいだ、又は一時的に治ったと言う事で、通院間隔を開けすぎると同じ状態(歪み、痛み)から施術を受ける事になりかねません。
経験上、約2週間ほどで元の悪い癖の骨格に戻る事がほとんどです。
症状や状態にもよりますが、最初は2週間に3~4回の矯正を受けて、骨格に良い癖をつけてから、徐々に間隔を開けて行く事が、効果的な通院間隔です。

お仕事などの都合でスケジュールの立てにくい方は、矯正初期段階は最低でも一週間に1度の矯正をオススメします。

 
関連記事
尾頭橋整体院公式Facebook 尾頭橋整体院公式Instagram