2021.06.10
整体(骨格・骨盤矯正)
産後骨盤矯正

尾頭橋整体院の美顔・小顔矯正



尾頭橋整体院の美顔・小顔矯正に興味を持っていただき、ありがとうございます。
まず必ず知って頂きたい事がございます。

①頭蓋骨は20個以上のパーツで構成されておりますが、頭蓋骨の繋ぎ目の縫合という部分は生後18ヶ月程で完全に閉じてしまう

②縫合の隙間を縮めたりする小顔矯正はそもそも出来ません。

③左右非対称な顔の改善はもちろん小顔にしていくことは可能です。



え?頭蓋骨を縮めたりできないのに小顔矯正はできるの?って思いましたよね?
確かに頭蓋骨の隙間を縮めることは出来ませんが、顔の歪みを調整したり、小顔にしていく事は可能です。

どうやって顔の調整をしていくのか?


身体には全身に張り巡らされている筋膜という筋肉を包んでいる膜があり、筋膜が縮んでいたり癒着していたりすると、顔の左右非対称やむくみ等様々な悩みの種が生まれます。
尾頭橋整体院の美顔・小顔矯正では筋膜を調整することで、筋肉のこわばりや、リンパの滞りを取り除いていきます。
また、頭蓋骨の縫合部分は縮めたり出来なくても、顎の関節等の関節部分を動かすことは可能です。
これにより顔を大きく見せているむくみの改善や、目の高さの違い、頬骨のでっぱり等、美顔を目指す上で障害物となるものを改善していきます。

当てはまるものはありますか?




この他にも、気になる箇所や症状はお気軽にご相談下さい。

美顔・小顔矯正は必ず全身矯正とセットになります


顔の調整をするといっても骨盤や背骨等全体の骨格に歪みが生じていたり、姿勢が悪いとすぐに元に戻ってしまいます。
全体の歪みを正していく事が大事なので、尾頭橋整体院では必ず全身の骨格を整えた後で美顔・小顔矯正を行います。

※尾頭橋整体院の美顔・小顔矯正は全身骨格矯正か産後の骨盤矯正と組み合わせていただくオプションメニューになりますので美顔・小顔矯正単体の施術は出来かねますのでご了承下さい。

料金についてはコチラをご覧ください

 

コロナウイルス感染予防対策も徹底しています


お顔の調整で、施術者と患者さんの距離はどうしても近くなってしまいますが、手指消毒やフェイスマスクで対策しておりますのでご安心ください。


施術のながれ


①骨盤や背骨等、全身の骨格を矯正していきます

(まず全身の歪みをとってから顔の矯正にはいります)



②お顔の気になる所をお聞きして実際に歪みを見させて頂き、ご説明いたします

(気になる箇所はお気軽にご質問ください)



③首、顔、頭と全体的に緩めていきます

(全体の筋肉を緩めるというのは調整する上で非常に大切です)



④筋膜の調整、顎関節の調整をして整えていきます

(優しいタッチで行いますので痛みはありませんのでご安心ください)



全身の骨格を整え顔の調整をしていく事で、美顔・小顔矯正の効果を飛躍的にアップさせることができます。また、全体がしっかり整っていることで矯正箇所が元の歪みに戻りづらくなります。

凛とした小顔へ




どうでしょう?すごく変わりましたよね?
目がぱっちりと開いて顎はシャープに全体的に引き上げられお顔の雰囲気がガラッと変わりました。

尾頭橋整体院の美顔・小顔矯正はこのように全体の骨格矯正をしっかりしていく事で長持ちする美顔・小顔を目指しています。
興味を持たれた方は是非一度ご相談下さい。
関連記事
尾頭橋整体院公式Facebook 尾頭橋整体院公式Instagram