乳腺炎やお乳のつまりでお悩みの方へ

  • TOP
  • コラム
  • 乳腺炎やお乳のつまりでお悩みの方へ
2016.02.13
産後骨盤矯正

乳腺炎やお乳のつまりでお悩みの方へ

名古屋の産後ママで、産後のお身体の悩みを抱えている方にもいろいろな症状があり、乳腺炎やお乳のつまりなどでつらい思いをしている方や、お乳のトラブルで悩んでいる方も少なからずみえるかと思います。

115d1d12b3234462c4b235d6f85c47b3_s

ひとくちに乳腺炎といっても、さまざまな要因があります。
生活環境や育児環境など。さまざまな要因のなかでも「疲れ」が乳腺炎の原因でトップであることを数多くの研究結果やデータが伝えています。

生活習慣や育児環境の改善


乳腺炎を繰り返す方が多くいらっしゃいますが、多くの場合は産後ママの生活習慣や育児環境などが影響しています。乳腺炎を繰り返さないために、授乳に適した環境の整備や、食事内容の見直しなどが必要です。
産後に良い食材や食事についてはコチラへ
577832dc7468f458386ab3e2eefb8a59_s

乳腺炎の原因のトップは疲労


出産後、お母さんはしっかり休みましょう。産後ママは妊娠中の生活環境とは全く変わり、赤ちゃんのお世話や家事等こなさなければいけないことがどんどん増えます。妊娠、出産と疲れ切ったお身体に育児や家事で疲労が蓄積してしまうのは紛れもない事実です。ご家族の協力を得てできるだけ産後のお身体に負担をかけないよう心がけてください。
tukare

産後の骨盤矯正でできること


産後の骨盤矯正の施術を受けることで、産後に開いた骨盤を整えることは勿論のことですが、全身の骨格の歪みも整え、歪みを整えていく過程で全身の各関節を動かしていきます。各関節を動かし、調整していく際に硬くなった筋肉も緩め全身がリラックスした状態になりますので血行も良くなり、代謝や循環が改善されます。

産後の骨盤矯正をうけてみると、つらい母乳の詰りや乳腺炎でお困りだった産後ママが「楽になった」「母乳マッサージの痛い思いをしなくて嬉しい」など喜びの声を沢山いただいています。

患者様の喜びの声


産後の骨盤矯正でお世話になりました。妊娠中に腰痛がひどくて産後も治りませんでした。ベルトをしていないと歩くのも大変でしたが4ヶ月たった今ではすっかり痛みもなく色々な所へ子供を抱っこしながら歩けるようになりました。又、なかなか減らなかった体重も減ってきて骨盤の開きもおさまりました。全身をほぐしてもらってから、血流が良くなったのか、母乳の詰まりがなくなりました。(とても痛かったので詰まりが無くなって本当に嬉しい!!)子供を二回ほど連れてきた事がありましたが泣けば抱っこしてあやしてくれます。安心して施術してもらう事が出来ました。次の産後もまたお願いします。ありがとうございました。

23
名古屋市港区 主婦・保育士

 
関連記事