• TOP
  • コラム
  • 【整体】骨盤矯正で痩せる理由&方法教えます!!
2019.06.27
整体(骨格・骨盤矯正)

【整体】骨盤矯正で痩せる理由&方法教えます!!

目次

     

    fffb4dc08045494bd224aa03f5d6f866_s

    数あるダイエットの中でも大人気の骨盤矯正


    ダイエットのために骨盤矯正を受けたい方もいれば、骨盤矯正が本当にダイエットに効果的なのかいまいち分からなくて「人気だから多分痩せるのかな…?」「ほんとにほんとに効果あるの!?」という方もいらっしゃると思います。

    そこで、骨盤矯正とはどんなものなのか、知っておいて欲しいことだけに絞ってまとめました。

    もちろん尾頭橋整体院の骨盤矯正が本当にダイエット効果があるのか気になる方のため、施術を受け実際に痩せた方の声も交えてご紹介いたします!

    尾頭橋整体院の”痩せる”骨盤矯正


    尾頭橋整体院の骨盤矯正は、数多くの「体重が減った!」「見た目が変わったと言われた!」といった声をもらうほど骨盤矯正を受けてダイエットに成功した方の実績があります。

    骨盤矯正ができる所は他にもたくさんありますが、痩せたい方はなぜ尾頭橋整体院の骨盤矯正ではなくてはいけないのかをご説明します。

    ■姿勢が良くなるから見た目が変わる


    当院の施術は、あなたの体を確実に変化させ正しく整えます。

    体の状態を”確実に整える”ということを繰り返していけば、それに合わせたバランスの良い筋肉も次第についきます。

    そうすれば、姿勢も良くなりあなたの望むような見た目の変化が期待できます。

    ■体が柔らかくなるから体内の循環が良くなる


    当院の施術は筋肉、関節をしっかりと緩めてから体を整えていきます。

    固くなった筋肉、関節が柔らかくなれば、体内の循環がスムーズになるので、老廃物が排出されやすくなります。

    つまり、セルライトができる根本的な原因の”老廃物の滞り”や”冷え”にとても効果的です。

    ■ダイエットの成果が出やすくなる


    勘違いしてしまう方も多くいらっしゃいますが、骨盤矯正を行ったからといってすぐに痩せる訳ではありません。

    しかし、骨盤矯正により代謝、循環を良くして痩せやすい身体へ改善しておくことで、組み合わせたダイエットの結果に違いは表れます。

    骨盤矯正には直接的に身体を変化させつつ、他のダイエットの効果をUPさせるとても嬉しい効果があります。

    ダイエットしたいなら「食べなければいい!」と思わないでください。

    それは筋肉を減らす事により、脂肪を燃やす力が弱まってしまうので結果的に太りやすい身体を作っているだけです。

    あるべき場所に筋肉を付けたメリハリのある体があなたの本当の理想ではありませんか?

    骨盤矯正が「痩せ」につながるワケ


     

    4bfe651cafae23945b6fe3ad38414a90_s

    ◆◆骨盤の役割◆◆


    骨盤は、上半身と下半身をつなぐ”土台”です。

    つまりとても大切な役割を果たしているのです。

    他にも、生殖器や内臓を守ったり支えたりという重要な役割をしているのが骨盤です。

     

    ◆◆なぜ骨盤は歪むの?◆◆


    骨盤とは複数の骨とそれを取り巻く筋肉や腱などで構成されています。

    そのため、不安定な構造で非常に歪みやすい骨でもあります。

    ただ、骨盤は特別な衝撃などで歪むものではなく、足を組む、偏った荷物の持ち方をしているなどの生活習慣や、女性であれば出産によって、骨盤が開いて歪みにつながるのです。

     

    ◆◆骨盤矯正をすると◆◆


    1.リンパ節の詰まりが改善されるので、老廃物の排出、血行が促進される。

    ☆冷え症の改善

    ☆むくみの解消

    2.体の基礎代謝が上がるので脂肪の燃えやすい体質へと改善される。

    ☆安静時の脂肪燃焼率UP!

    3.アンバランスについていた筋肉が、正しい位置につくようになる。

    ☆身体のバランスよくなる

    ☆高さの違ったクビレが綺麗になる

    尾頭橋整体院の骨盤矯正で痩せた方の声をご紹介します♪


     


    名古屋市守山区 看護師


    看護師 一回目から体の調子が良くなり、落ちなかった体重もだんだん減ってきました。今まではいていたズボンもゆとりができ骨盤が小さくなっているのが実感できました。今では産前よりも体重が減り体型も良くなりました。 本当に出会えて良かったです!!ありがとうございました v(^3^)v


    名古屋市北区 主婦


    徐々に体重も減ってきて、何より周りから「痩せたね!」と言われるほど見た目が細くなったのでここに来てよかったです(*^-^*)♪


    名古屋市中川区 会社員


    通院させていただき矯正のおかげか体重もMAXより30kg近く減量できました。本当に先生方には感謝の極みです。同じ悩みを抱えている方にもすすめたいと思います。

    骨盤矯正はダイエット以外のメリットもこんなにたくさん!


    骨盤の歪み・開きによって下がっていた内臓が正しい位置に戻るので、腸が活発化し便秘の解消につながります。

    また、血行が促進され老廃物が体外へ排出されやすくなるのでデトックス効果も期待できます。

    体内に溜まっていた不要なものが流れ出やすくなるので美肌効果、肌荒れともサヨナラできるのです!

    そして、骨盤が正しい位置で安定すると正しい姿勢を保ちやすくなるため、肩こりや腰痛の改善も期待できます。

    その悩みは骨盤の歪みが原因かもしれません。

    だとすれば、尾頭橋整体院の骨盤矯正で解決することが出来ます。

    ダイエットしたい、最近痩せにくくなった、むくみが気になるなど、お身体の悩みがあれば是非、尾頭橋整体院にご相談下さい。
    この記事を書いた人

    尾頭橋院 院長

    ツツミ ユウキ

    こんにちは尾頭橋整体院の堤祐希です。 10代の頃より整体の世界に身をおき、数々の症例を経験してきました。その経験をもとに出来るだけ多くの症状に対応出来るように日々技術向上に努めております。慢性の痛み、産後の痛み・体型、O脚、すべてお任せください。実績と自信をもってお応えさせて頂きます。どこへ行っても良くならない方、どこへ行けば良いか分からない方、是非一度尾頭橋整体院へご来院下さい。

    資格・略歴
    昭和60年10月生まれ
    日本療術専門学校卒業

    尾頭橋整体院グループ総院長代理
    尾頭橋整体院 本院院長
    尾頭橋整体院 本院技術責任者
    日本骨格矯正研究会員
    JHA会員
    関連記事
    尾頭橋整体院公式Facebook 尾頭橋整体院公式Instagram