2020.03.18
その他

新型コロナウイルス対策

目次

    尾頭橋整体院では、新型コロナウイルスに対する予防、除菌を徹底しています。



    現在、尾頭橋整体院各院では、患者様と患者様の接触(密集)を避けるため、施術時間、予約時間にゆとりをもってスケジュール調整をしています。

    院内の換気を徹底すること(1時間に1回もしくは常時解放)で新鮮な空気を常にとりいれ密閉空間での感染を防ぎます。

    施術の際、患者様のお身体に触れる場合ですが、スタッフ全員が施術毎の手洗い、消毒に加え常時マスクの着用を徹底しています。

    スタッフの健康管理


    当院のスタッフは身体が丈夫で、健康で元気な者が集まっています。

    ですが、今はこのような時期ですので、毎日の検温、健康チェックを実施しています。

    手洗いの徹底


    手洗いの徹底は、感染をしない!させない!ためにも非常に重要です。

    手洗い用洗剤を用いて1分間の流水での手洗いで、ほぼ99%の除菌ができるといわれています。

    加えて、施術者は手洗いと手指にアルコール消毒を施術毎に実施しています。


    院内の清掃


    出勤したらまず、従来通り院内の掃除を各院行います。

    掃除機、水拭き、アルコール拭き上げが基本の毎朝の清掃をします。

    それに加え現在は、来院される患者様の共用部、(ドアノブ、ベッド、待合ソファー等)を次亜塩素酸Na水溶液及び消毒用アルコールを用いて除菌・殺菌しています。

    院内の換気


    尾頭橋院は常に換気扇を使用して、名古屋北院と天白植田院は1時間毎に院内の窓を開け空気の入れ替えをしています。

    尾頭橋整体院は院内の換気に徹底対応しています。

    施術前・後の施術ベッドの清掃・除菌


    施術前後のベッドの清掃は、こちらも以前から徹底して行っていました。

    一度でも来院されたことのある方であれば、施術前後のベッド・枕等をスタッフが手際よくアルコールで除菌・清掃しているのを目にされていると思います。

    フェイスペーパー等の消耗品も毎回、新品に取り替えています。



    徹底してウイルスを持ち込ませない、持ち帰らせない!!


    コロナウイルスを持ち込ませない、持ち帰らせない!を徹底して心掛けています。
    院内を常に清潔に保つ為、スタッフはもちろん院内に入られる方皆さんに入室時、退室時の手指消毒をお願いしております。
    入口と施術ベッド付近にご用意しておりますので、ご自由にお使いください。ご協力お願い致します。

    マスク着用も以前からウイルス感染をしない!させない!ために徹底しておりました。
    尾頭橋整体院には、たくさんの産後ママと赤ちゃん、お子様がいらっしゃいます。


    新型コロナウイルスを、感染しない!させない!細心の注意を払って日々、来院される患者様を施術させていただいています。

    風邪気味などで体調の優れない方、発熱のある方、2週間以内に海外渡航歴のあるは新型コロナウイルスの収束まで、ご来院をお断りしています。

    ご了承ください。

    院内を清潔に保ち、明るく元気にお待ちしています。安心してご来院ください。
    関連記事
    尾頭橋整体院公式Facebook 尾頭橋整体院公式Instagram