• TOP
  • コラム
  • 【整体】姿勢が悪いと感じるなら期待値1~2cm
2022.11.05
整体(骨格・骨盤矯正)

【整体】姿勢が悪いと感じるなら期待値1~2cm

目次

    こんにちは。
    名古屋市中川区にある尾頭橋整体院
    尾頭橋院の堤です。

    よく患者様から「整体って身長のびるの?」
    と聞かれることがあります。
    今回は整体と姿勢がどう関係しているのかお話したいとおもいます。

    ちなみに、結論を言ってしまうと伸びちゃいます!!
    人によって伸び幅は様々ですが、1~2cmは期待ができます。

    姿勢が歪む原因とは?


    姿勢が悪いというのがどんな事か考えるとき何が思いつきますか?
    ・猫背
    ・反り腰
    ・巻き肩
    ・O脚
    ぱっと思いつくのはここらへんでしょうか?
    これらはすべて身長に影響のある歪みです。

    歪みの原因はすべてではないにしても日常生活でついてしまうものが多いです。
    スマホやパソコンなどが代表的でその他にもたくさん、、、
    思い当たることがあるんじゃないでしょうか?

    また、最近は子供さんの姿勢矯正に連れて来られる方も多いです。
    お子さんの日常の姿勢はいかがでしょうか?


    猫背だけが縮む原因じゃない


    身長が縮む原因は猫背だけじゃありません。
    体の歪みは猫背などの前後の歪みに加えて左右の歪みも影響してきます。
    これらを合わせて整える事で身長1~2cmの伸びしろがあるわけです。

    私達整体師がお役に立てる事


    尾頭橋整体院では現在の体の歪みや、身体の使い方の癖などを分かり易く解説させて頂きます。
    施術をするだけでなく、カウンセリングの中で再発防止のアドバイスもさせて頂きます。

    「身長を伸ばしたい」
    「姿勢を改善したい」
    是非当院へお問い合わせください。


    この他にも様々な症状はコチラ
    この記事を書いた人

    尾頭橋院 院長

    ツツミ ユウキ

    こんにちは尾頭橋整体院の堤祐希です。 10代の頃より整体の世界に身をおき、数々の症例を経験してきました。その経験をもとに出来るだけ多くの症状に対応出来るように日々技術向上に努めております。慢性の痛み、産後の痛み・体型、O脚、すべてお任せください。実績と自信をもってお応えさせて頂きます。どこへ行っても良くならない方、どこへ行けば良いか分からない方、是非一度尾頭橋整体院へご来院下さい。

    関連記事
    尾頭橋整体院公式Facebook 尾頭橋整体院公式Instagram