O脚矯正カウンセリング

2014.10.02
O脚矯正

O脚矯正カウンセリング

尾頭橋整体院のO脚矯正では、初めに写真を撮り画像を確認しながらカウンセリングさせていただきます。

ご来院いただければ10分ほどでO脚カウンセリングの検査を受けて頂くことができます。

IMG_2245
カウンセリングを受ける際の服装は、膝のみえる格好(ジャージがオススメです)と靴下を用意してください。

IMG_2308
ご来院頂ければ10分ほどでO脚カウンセリングの検査を受けて頂き、ある程度の緩和余地は予測する事が出来ます。

 

O脚矯正で改善しやすいO脚・改善しにくいO脚


 

6

O脚矯正でAの写真が改善しやすいO脚。Bの写真が改善しにくいO脚です。

AとBを見比べるとAの方は足全体が内側に巻き込んでいるのが、分かると思います。Bの方は巻き込んでいません。

膝の中心部(赤点)を比べてみますと Aは膝の中心部(赤点)が内側に向いている のがお分かりになると思います。それに比べてBは膝の中心部(赤点)が正面を向いています。

Aは内反膝でO脚矯正で足全体の内側の捻れを矯正し、正常な状態に改善できますが、残念ながらBは足全体の捻れが無いため矯正での改善は困難です。

O脚矯正のご予約をお取になる前に、ご自分で鏡などを使ってご確認下さい。

前かがみの姿勢で膝を確認するのでは無く、力を抜いて、直立して両足の踵、つま先を付けた状態で鏡、または周りの人に見てもらう事をオススメします。

特に男性の方はBのパターンが非常に多く見受けられますので、必ずご確認下さい。

どうしてもご自分では分からない場合は、整体院にてカウンセリングを行っています。

O脚矯正カウンセリングは緩和余地に関わらず、初検料として2160円がご必要となります。

矯正を受けられる方はカウンセリング料金を無料 とさせて頂きますので、お気軽にご相談下さい。

 
関連記事