• TOP
  • コラム
  • 【O脚】膝から下のO脚で悩んでいる方
2020.05.06
O脚矯正

【O脚】膝から下のO脚で悩んでいる方

日本中のO脚で悩んでいる方をゼロにする!を目標にしている尾頭橋整体院です。

膝下のO脚で悩んでいる方、是非参考にしてください。

日本人の7割~8割がO脚で悩んでいる


およそ7割~8割の方が悩んでいると言われている日本人のO脚ですが、一番やってはいけないのが自己流でのO脚矯正です。

しっかりした知識で対応しないと逆に悪化させてしまう恐れがあります。

O脚を熟知した専門家に相談することが一番の近道です。

脚の骨が内側に捻じれている


O脚になる仕組みは、太ももの骨が内側に捻じれてしまう事、が原因になります。

更に、膝から下も足首にかけて内側に捻じれて、すねの骨が外に膨らんで膝から下がO脚になってしまいます。

気になる膝から下のO脚


太ももの内側や膝は、そんなに酷くないのに膝から下がO脚だというパターン。

どうやって治したらいいのかわからない方が非常に多いです。

脚の脛の骨の仕組み 脛骨&腓骨


膝から下には、脛骨(太い方)と腓骨(細い方)で構成されています。

その下に足首の骨と足の骨で構成されています。

膝下から足首にかけて2本の骨が内側に捻じれてふくらはぎの部分が湾曲し、ひざ下のO脚になってしまいます。

理想の脚線美は、足首から膝まで真上に伸びて膝から脚の付け根までは骨盤の大きさに対して比例しスラっと伸びる。これが綺麗な脚のラインになります。

治れば美脚に、さらに脚長効果


正しい知識と技術と経験があれば膝下O脚は治せます。

膝から下のO脚が治れば、見た目にも実際にも脚が長く脚長効果も期待できます。

経験と技術の高い尾頭橋整体院のO脚矯正で気になるひざ下O脚を改善してみてはいかがでしょうか。

 

 
関連記事
尾頭橋整体院公式Facebook 尾頭橋整体院公式Instagram