• TOP
  • コラム
  • 【産後】コロナ禍で骨盤矯正を自粛されている産後のママさん…
2020.10.28
産後骨盤矯正

【産後】コロナ禍で骨盤矯正を自粛されている産後のママさん…

目次

    産後の骨盤矯正は産後6ヶ月まで?


    コロナ禍の影響により外出を自粛されている産後のママさんから『産後の骨盤矯正は産後6ヶ月までじゃないと矯正できないのですか?』
    『産後の骨盤矯正に行きたいけど新型コロナウイルスが不安でなかなか行けなくて…産後6ヶ月が過ぎてしまうんですが…』というような、電話でのお問い合わせを多数いただいております。

    産後6ヶ月という期間を気にされている産後のママさんが多くいらっしゃるようです。

    産後の骨盤矯正は産後6ヶ月までが矯正しやすいと一般的に言われていますが、それは妊娠中から分泌される関節を緩めるホルモンのリラキシンが妊娠中だけでなく出産後も半年間は分泌されるため、その期間は骨盤の関節も緩く矯正しやすく開いた骨盤もわりとスムーズに元に戻りやすいのです。

    では、6ヶ月を過ぎてしまったら開いた骨盤は矯正できないのか?元には戻らないのか?

    いえ!そんな事はありません!
    産後6ヶ月を過ぎても骨盤矯正は可能です。ちゃんと元に戻ります!ご安心ください。
    ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
    詳しくはコチラをクリック


    産後骨盤矯正の老舗としての圧倒的な臨床件数と実績!


    尾頭橋整体院グループは産後6ヶ月を過ぎたママさんや産後1年、2年、それ以上経過したママさんの症例の多数の実績、他院で対応しきれなかった症状も改善し多くの方にご満足いただいております。

    産後6ヶ月以上経過しているママさんも諦めず一度ご相談ください。

    ただ、今はまだコロナ禍の影響により不安な時期ではございます。
    外出に不安なママさんは、今は焦らずに安全にお過ごし下さい。

    でもどうしても、痛みや不快症状がつらくて耐えられない時は、我慢せずに遠慮なくご来院ください。
    痛みや不快症状のままの育児はとても辛いですよね。

    尾頭橋整体院グループは、毎日の検温、うがい、手洗いなど手指の消毒の徹底、マスク着用はもちろん、ドアノブや施術ベッドなど使用ごとの院内消毒、定期的な換気、患者様同士が密にならないよう施術時間の設定など、新型コロナウイルス感染防止対策を徹底しております。

    新型コロナウイルス感染防止対策はコチラ

    新型コロナウイルス感染拡大により生活に影響を受けられている方もいらっしゃると思います。
    一日も早くこの事態が終息し、皆様が平穏な日常生活を取り戻せるよう心から願っております。
    共に頑張りましょう!

    患者様の喜びの声




    産後半年以上経ってからの骨盤矯正だったので、それまでの間、ずっと激しい腰痛との戦いでした。
    その時に友達の紹介で尾頭橋整体院さんに通いはじめました。
    もともと腰痛持ちだった事もあり、スパン短めに通っていましたが、段々と骨盤が整い始めたのを実感しました。
    10回を過ぎた頃から、腰痛も落ち着いていきました。
    1番ビックリしたのは産後恐怖だった服屋での試着でしたが、骨盤が整ったことで楽しみに変わったことです。
    これからも定期的に通えたらなと思っています。 ありがとうございました。

    名古屋市西区 主婦
    この記事を書いた人

    名古屋北院 院長

    イシザワ ヨシユキ

    整体師の石澤義方です。学生時代ラグビーをやっていて腰を痛め長い間腰痛に悩まされていました。

    そんな時にとある整体院にかかり腰痛がウソのようになくなり、それまでの苦痛と不自由な生活がなくなり、精神的にも余計な不安がなくなった事により気持ちが前向きになり生活も明るく送ることが出来るようになりました。この経験により世の中にそれまでの私のように身体の痛みで苦しんでいる人の手助けになる事をしたいと思い整体師の道を選びました。私の整体療術の信念は身体の痛みで悩まれてる方の一人でも多くの方が心身共に明るい生活を送れるような施術を心がけておりますので、安心してお任せください。

    資格・略歴
    昭和42年生まれ
    山形県出身
    日本骨格矯正研究会員
    尾頭橋整体院勤務
    JHA会員
    関連記事
    尾頭橋整体院公式Facebook 尾頭橋整体院公式Instagram