2019.11.03
O脚矯正

O脚矯正を始める時期

脚を出すファッションをするようになる夏前になると、O脚を改善したいと施術を受けに来られる方が多くいらっしゃいます。
特に6月7月くらいに多く来院されます。

特に、明確にはどの時期に始めないといけないと言う事はありません。
いつから始められても良いのですが・・・

しかし、個人差はありますが、O脚矯正は改善するには平均して半年ぐらいかかってきます。
(症状によっては、もう少し期間がかかる事もあります。)

そのため、夏直前に始められても、その年の夏までには間に合わないのです。

なので、夏に向けてO脚の改善をするなら秋冬のうちから夏に向けて締めていきましょう。

 

O脚矯正で改善しやすい人


O脚は、改善しやすい人と改善するのに期間がかかる方がいます。

O脚の改善には、筋肉の硬さや関節の硬さなどが関わっているのですが・・・

改善しやすいのは、筋肉が柔らかく柔軟性がある方や関節の可動域が広く柔らかい方です。

また、運動を良くする方で脚の筋肉が発達している方や体が硬い方は、矯正に期間がかかってきます。

このことから、男性よりも女性の方が改善しやすい傾向にあるのです。

多くの女性は、男性よりも柔軟性があり、筋肉も少ないのが理由です。

更に、年齢も若いほうが関節が柔らかいので、若い女性で筋肉の少ない方ほど改善しやすくなります。

性別・年齢に関係なくO脚は受けることができますが、年齢や柔軟性などを考えると早めにO脚矯正をすることをお勧めします。
関連記事
尾頭橋整体院公式Facebook 尾頭橋整体院公式Instagram