• TOP
  • コラム
  • 【整体】リンパの流れと美容と健康のいい関係!!
2020.07.27
整体(骨格・骨盤矯正)

【整体】リンパの流れと美容と健康のいい関係!!

『リンパ』という言葉を聞いたことはあると思いますが、よく『リンパの流れをよくする』とか『リンパの流れが悪いとむくみやすい』などと聞いたことがある人もいると思いますが、では、そもそも『リンパ』とはどんなものなのか?


リンパとは何か?


リンパ管、リンパ液、リンパ節、リンパ球 などの総称を「リンパ」と呼ばれています。

リンパは『身体の下水管』とも言われていて、体内に進入した細菌や異物を食い止めたり老廃物や余分な水分を回収してくれます。
ただそのリンパの流れが悪くなると、老廃物や余分な水分が皮膚の下に留まってしまい、むくみや肩こり、身体の冷えやお肌のトラブルなど身体の痛みや不快症状を起こし体調を乱してしまいます。

リンパの流れが悪くなる原因は?


1.運動不足
2.偏った食生活
3.水分不足
4.ストレス(自律神経を乱す原因になります)
5.骨格の歪みや偏った姿勢を続ける(リンパ節へ圧迫がかかりリンパの流れが悪くなる)

リンパの流れをよくするには?


1.有酸素運動
2.バランスの良い食事をとる
3.こまめな水分補給
4.ストレスを上手に発散する
5.歪んだ骨格や姿勢を矯正する

リンパの流れを悪くする原因は、割と身近なところにありリンパがつまりやすいです。

少しずつ改善を試みるだけでもリンパの流れをよくする事ができます。

尾頭橋整体院にも、よく骨格矯正、姿勢矯正で来院される患者さんがたくさんみえます。

リンパの流れを良くして健康な身体を手に入れましょう!

あなたの良い姿勢・・・間違っているかも!?…はコチラ

免疫力アップ!整体が効果的!!…はコチラ

患者様の喜びの声




腰痛に悩まされる日々、仕事にも影響しどうしたものかと…。
ネットなど調べ整体の存在を知り、はじめは近くて良い所と軽い気持ちでこの尾頭橋整体院へTELしてみましたが、先生方の対応もとても親切で、何より施術を受けた後ウソのように痛みがやわらぎ、もっと早く出会えていればと思う程でした。
現在も痛みはないももの通院させていただき矯正のおかげか体重もMAXより30kg近く減量できました。
 本当に先生方には感謝の極みです。 同じ悩みを抱えている方にもすすめたいと思います。

名古屋市中川区 会社員
関連記事
尾頭橋整体院公式Facebook 尾頭橋整体院公式Instagram