• TOP
  • コラム
  • 名古屋で尾頭橋整体院が選ばれる理由
2019.06.23
その他

名古屋で尾頭橋整体院が選ばれる理由

目次

    ①根本原因をとらえて本質的に改善方法を見つける


    当院の治療は同じ症状を繰り返さないために、押したりほぐしたりといった一時的な「対処療法」ではなく、骨格・骨盤矯正により身体全体のバランスを整える「根本療法」にこだわっています。

    同じ症状を繰り返さないためには、その場しのぎの症状の軽減ではなく、根本原因から本質的な改善する事が大切なのです。

    肩こりや腰痛などの不快症状に対しての施術で、よく患部の肩や腰をほぐしたり、押したりしますが、施術を受けても、また数日で元の不快症状のこりや痛みを感じてしまい、毎回同じ事を繰り返していませんか?

    それはコリや痛みなどの症状に対しての『対処療法』であり、不快症状の原因である骨盤・体の歪みに対しての『根本療法』ではない為に繰り返されてしまうのです。

    そのような不快症状を繰り返さない為には、根本的な不快症状の原因(骨盤・骨格のバランス)を矯正してあげる事が非常に重要なのです。



    そのため、その場限りの直接的な施術ではなく、骨格・骨盤矯正により身体全体のバランスを整える『根本療法』にとことんこだわっています。

    ※尾頭橋整体院の骨格・骨盤矯正とは

    ②豊富な経験と知識に基づいた圧倒的な技術力の高さ


    私たちは、腰痛や産後太りなど、本気で悩んでみえる患者様に、『尾頭橋整体院に来て本当によかった!』と言っていただける整体院を目指しています。

    必ず効果を実感頂ける高い技術力と知識を常に追求するため、矯正テクニックを学ぶ研究会を毎週行っています。



    研究会には他院の先生方が参加されることもあります。

    主に使うテクニックとしては、整体・カイロプラクティック(ディバーシファイド・トンプソン・ガンステッド等)・オステオパシー(ダイレクトトリートメント・インダイレクトトリートメント・ストレイン&カウンターストレイン等)など。

    腰痛や産後の骨盤の開きなどで悩む多くの方に、“本物の整体”を実感いただく為に、日々精進する気持ちを大切に施術に励んでおります。

    開院して15年で今まで通算10万人以上を施術してきた豊富な経験と知識による圧倒的な技術力を持つ整体師たちが、あなたの身体の不調に真摯に向き合い、一緒に改善を行なっていきます。

    当院は、リピートされる患者様が多くいますが、当院にリピーターが多いのは、圧倒的に高い改善率の証です。

    ③患者様に本当にご満足頂いているから、ご紹介・口コミでの来院率91.6%!!


    整体院へ初めて行く方の多くは、「どこへ行けばいいの?」「腕はいいの?」「本当に治るの?」など、不安を感じているのではないでしょうか?

    ご自身の大事な体ですから、腕の良い先生に診てもらいたいと考えるのは、ごく普通の事です。

    当院では、そんな方々がご友人やお知り合いからの紹介や口コミを聞いて、来院されるという患者様が多くいらっしゃいます。

    ご来院頂いた患者様が、その効果を実感し、嬉しいことに、ご家族やご友人、ママ友、お仕事の同僚の方など、多くの方々に紹介して頂いているようです。

    紹介や口コミをしていただけるのは、本当にご満足いただいている証拠だと思っています。

    これからも皆様から『あそこの整体院はスゴイ!!』と言っていただける、信頼と実績のある整体院であるよう日々精進してまいります。

    ※患者様の喜びの声も多く頂いております!!

    ④産前から産後までママの体をしっかりサポート!!


    尾頭橋整体院は、名古屋で最初に産後の骨盤矯正を取り入れ、延べ5万人以上のママ達の骨盤矯正の実績を積んできました。

    現在では、産後の骨盤矯正といえば尾頭橋整体院と言われています。

    産後骨盤矯正に定評のある当院ですが、出産前から妊婦ママの身体のケアを行うプレママ整体も行なっています。

    妊娠中からしっかりとケアを行い、良い出産を促すとともに、産後の骨盤ケアまで、トータルにサポートしていきます。

    本格的な『プレママ(妊娠中)整体』を受けて欲しい理由

    また、当院は、赤ちゃんと一緒にご来院される産後ママも沢山いらっしゃいます。

    スイングベッドもご用意していますし、ベビーカーでお越しの場合でも施術ベッドの側にベビーカーを置く事ができますので、赤ちゃんの顔を見ながら安心して施術を受けられます。

    赤ちゃんと一緒にお気軽にお越し下さい。
    ※お子様連れでお越しになる方へ

    ※産後骨盤矯正
    ※プレママ整体

     

    ⑤お子さんからご高齢の方まで、幅広い世代の方が通われています。


    当院には、お子さんからご高齢の方まで多くの患者様がいらっしゃいます。

    体に負担の少ない施術で、その方の状態を見ながら行いますので、お子さんから高齢の方まで安心して受けていただけます。

    最近では、長時間の勉強やゲームなどで姿勢が崩れてしまい、小学生でも肩こりや腰痛が気になっている子が増えてきています。



     

    骨格が歪んだままにしておくと、成長の妨げになったりもしてしまいます。

    正常な発育を促すためにも、整体で骨格を矯正をしてメンテナンスをすることは大切なのです。

    また、お年寄りの方は加齢による関節の可動域の減少を予防するためにも施術を受けることは有効です。

    尾頭橋整体院の施術自体は、痛くはありません。

    痛みの原因を特定する為、あえて検査時に痛みを感じる姿勢になって頂く事はありますが、患者様に負担なく施術を慎重に行っております。

    もし、痛かったり不快なことがあれば遠慮なくお伝え下さい。

    ※こども整体

    ⑥満足度94%O脚・X脚の矯正にも力を入れています。


    O脚・X脚は、治らないと諦めていませんか?

    プロの整体師と一緒に取り組めばO脚の原因を根本から解決します!

    当院の治療では、O脚・X脚の原因となっている関節の歪み(股関節、膝関節、足関節)を矯正し美脚に整えていきます。

    ただ、この矯正を行っただけではすぐに元に戻ってしまうため、その状態をキープするためにはエクササイズと生活習慣の改善が重要になります。

    当院ではエクササイズの指導と生活習慣に関するアドバイスまでをトータルでサポートしますので、O脚・X脚の原因を根本からなくしてキレイな脚をキープしていくことができます。



    このエクササイズによって鍛えられる筋肉は、お尻の形をつくる筋肉でもあります。

    つまり、O脚・X脚改善のためのエクササイズを続けることによって、ヒップアップ効果も得られるのです!

    プロの整体師の手で関節の歪みを矯正して、エクササイズを続けていけば、美脚も美尻も夢じゃありません!!

    当院は毎回の施術の度に写真を撮影して、前回の写真と比較しながら、脚の変化を確認して頂けます。

    独自のO脚・X脚矯正プログラムで、通う度に変化を実感しましょう。

    ※O脚矯正をすることで得られるメリット

    ※O脚矯正

    ■初めて施術を受けられる方へ!!


    初めて施術を受けられる方は、不安がたくさんあるかと思います。

    当院では、よくある整体院の様に『どこが痛いの?では寝て下さい』と、ほとんど患者様のお話も聞かず、簡単な質問だけでいきなり施術することはありません。

    《尾頭橋整体院での施術の流れ》


    【カウンセリング】⇒【骨格・骨盤の歪みの検査】⇒【体の状態説明・施術方法の説明】⇒【施術(骨格・骨盤矯正)】⇒【施術後の確認】⇒【施術後の説明・アドバイス】

    尾頭橋整体院グループでは、お体の状態と施術方法を明確に説明し、患者様に安心して矯正を受けて頂けるように心掛けています。



    その結果、開院より15年・施術人数10万人を超え、多くの患者様から「改善された。」「ありがとう。」のお声をいただいています。

    知識や技術、経験では名古屋でナンバーワンだと自負しております。

    当院は、整体(骨格・骨盤矯正)・産後の骨盤矯正だけでなく、プレママ整体(妊婦さんの為の整体)・O脚矯正・こども整体、と幅広い世代・多くの症状に対応することが出来ます。

    子どもから高齢者まで、多くの方の健康のために「骨盤矯正、骨格矯正」の専門技術で不快症状の改善に真剣に取り組んでいます。

    尾頭橋整体院は、『創業15年以上の経験と信頼』・『通算10万人以上の施術実績』・『患者様満足度96.2%の安心』と三拍子そろった整体院です。



    名古屋で整体院を探すときに迷った時は、名古屋で3店舗(中川区・北区・天白区)の尾頭橋整体院に一度ご相談ください。

     

    ■当院から患者様へ安心の5つのお約束


    ・徹底した骨格調整・バランス修整にこだわってクオリティーの高い施術を提供します。

    ・現在の症状が身体の歪みからくるものなのか、原因を突き止め、わかり易くご説明します。

    ・症状の緩和、これ以上悪化させないよう日常生活での注意事項やアドバイスを致します。

    ・物品の押し売り、次回のご予約の強要などは一切致しません。

    ・整体治療の範囲外の症状は、必ず医療機関での治療をオススメしています。

    ※私たちの施術に対する想い


    マッサージのような施術をご希望の方には、他院をオススメします。

    私たち尾頭橋整体院は、圧倒的な「技術力」「知識」「熱意」を持った整体院です。

    当院を訪れた患者様全員に「元気になって頂きたい」と、絶対に他院には負けない気持ちで施術にあたっている為、真剣に痛みや不快症状の緩和を考えている患者様を優先に診させて頂いております。

    当院は、痛みや不快症状に対して患者様と共に真剣に取り組みます。

    痛みや不快症状の原因である生活習慣の改善、骨盤、背骨、各関節の歪みの調整なしでは、本当の不快症状の無い「元気」「健康」を手に入れる事は出来ないと考えていますので、「その時気持ちがいいだけ」「部分的な施術だけ」をご希望の患者様のご希望には添うことができません。

    そのため「気持ち良ければいい」「肩だけ、腰だけ等の部位だけの施術」「時間単位での施術」など、マッサージ的な施術をご希望される患者様は他の施術院をお探しする事をオススメしています。

    あなたの身体の事を真剣に考えている結果、お断りをしているとご理解下さい。

    身体の芯から「本当に良くなりたい!!」「元気になりたい!!」という患者様のためには、責任を持ってあなたが「元気・健康」になれるようお手伝いさせて頂きますので、お気軽にご相談ください。

     

    ※尾頭橋整体院ホームページ
    この記事を書いた人

    尾頭橋整体院グールプ代表

    ナカガワ キヨト

    こんにちは!!尾頭橋整体院グループ代表のナカガワです。  顔は一見、怖いように見えますが、性格は怖くはないので安心して下さいね。 私を初め当院のスタッフは技術の高い整体師と自負しています。最新の矯正法 からオーソドックスな矯正法を屈指し、当院を訪れる患者さんを元気!!笑顔になって頂けるよう スタッフ全員が日夜勉強し、あなたを治したいと言う気持ちで真剣に治療に取り組んでいます。是非、本格的な整体を体験なさってください!! お体でお悩みのある方、お待ちしております。

    資格・略歴
    昭和39年9月生まれ
    日本医療整体学院にて上級骨格矯正整体師を習得
    豊田市内某接骨院にてO脚矯正法を学ぶ
    現在(株)M.C.P(ママケアプロジェクト)代表取締役
    ナカガワカイロプラックティック技術責任者
    日本骨格矯正研究会 会長、JHA会員
    関連記事
    尾頭橋整体院公式Facebook 尾頭橋整体院公式Instagram