• TOP
  • コラム
  • 【O脚】人生が変わるO脚矯正!
2020.07.10
O脚矯正

【O脚】人生が変わるO脚矯正!

脚と脚の間に隙間が出来てしまうのがいわゆるO脚。尾頭橋整体院にも男性、女性問わずO脚に悩まれて多くの方が来院されます。

O脚になってしまうと股関節や膝や足首が歪み見た目だけでなく、身体の痛みや内臓機能低下をおこし体調不良へと影響を及ぼします。

そして!そのO脚には、実は改善できるO脚と改善できないO脚があるのはご存知でしょうか?

O脚になった要因を知って整体で改善し真っ直ぐな脚になれたら人生が変わるかもしれません!

※O脚が原因で起こる身体のトラブルは…コチラ

※O脚のメカニズムは…コチラ


O脚を矯正するメリット


脚のラインが綺麗に見える


見た目の脚のラインが真っ直ぐになり綺麗に見えます。また、真っ直ぐになる事により脚が長くも見えるようになります。

姿勢も良くなる


尾頭橋整体院のO脚矯正は、骨盤の歪みも矯正しますので自然と正しい姿勢にもなります。

そして、脚だけでなく姿勢も綺麗に見えます。

腰痛や膝痛・足首痛などの関節痛の改善


O脚の人は、股関節や膝が内旋した状態になることにより股関節や膝の内側に負担がかかるようになり、腰痛、股関節痛や膝痛をおこしやすくなります。

当院は骨盤の歪みから矯正していきますので、股関節や膝、腰などに余分な負担がかからなくなり身体の様々な関節痛が改善されていきます。

冷えやむくみ、こむら返りの改善


O脚の人は股関節が内側に向いていますので、その影響で鼠径部という脚の付け根の前方が常に圧迫されている状態になります。

その鼠径部には下半身へ繋がっている太い血管があり、常に圧迫されているO脚の人は、下半身の血流が悪くなります。
また、老廃物や余分な水分を回収する働きがあるリンパの流れも悪くなります。

それらの原因で足腰の冷えやむくみ、更にはこむら返りまで引き起こしてしまいますが、O脚矯正により改善されていきます。

整体でO脚矯正をして姿勢と生活習慣と身体のクセを改善することが大事です。

※O脚になってしまう悪い生活習慣は…コチラ

※O脚矯正改善例は…コチラ

患者様の喜びの声




8万円のサイドゴアブーツを買ったけどO脚が酷すぎて靴擦れして履けなくて、それがきっかけで整体に行こうと思ったのが始まりでした。

尾頭橋整体院はググった時一番最初にでてきたのでたまたまなんとな~くここでいいや!と決めただけだったけど、行くと当たりや!!と思いました。

先生が良い人で、私の硬い足もちょっとずつ真っ直ぐになるのが実感できたし、施術中のトークが何より面白いです。 整体についての知識はゼロだけど自分の体のどこが歪んでいてどこが曲がっているなど素人でもわかりやすく説明してくれるので、今の自分の体がどういう状況か理解させてくれるのがとても良かった。
毎日の体操は正直ネックで、サボることもあったけど、サボった私が言えるのは、サボった分だけ足は曲がると言うこと。 やった分だけ真っ直ぐになるということ。 だからもし、壁にはってあるであろうこの私の声を読んでいるそこのあなた! どーせ高い金払うなら、本気出しましょ。

北区 会社員
関連記事
尾頭橋整体院公式Facebook 尾頭橋整体院公式Instagram