2019.08.08
プレママ整体

プレママ整体のメリット②

目次

    妊娠5ヶ月(安定期)から9ヶ月(臨月に入るまで)の期間に受けられるプレママ整体ですが、

    妊娠中にプレママ整体(妊婦・マタニティー向け整体)を受けておくと、妊娠中の過ごし方や、出産後にどのような良いことがあるのか前回に引き続きご紹介させていただきます。

    快適なマタニティー生活


    尾頭橋整体院のプレママ整体では、妊娠中のママに快適なマタニティーライフを過ごして頂けるよう、高い技術と安全面に最大限の配慮をしています。

    安定期(妊娠5ヶ月)に入るころからお腹も大きくなりはじめ、

    下半身の疲れ

    脚のしびれ

    脚のむくみ

    こむら返り

    腰痛

    膝の痛み

    など・・・

    身体のトラブルが少しずつ出始めます。



    大きくなったお腹は、臨月(妊娠10ヶ月以降)になるまでは高い位置にあることが、母体にも胎児にも良い影響があると言われています。

    尾頭橋整体院のプレママ整体ではお腹を高い位置に保ち、快適なマタニティーライフのお手伝いをさせていただきます。

    プレママ整体を受けたご感想


     



    前回の妊娠時は、管理入院を勧められる程、浮腫みが酷く靴がはけない、歩くのもままならない程でした。今回は藁にもすがる思いでプレママ整体を受けたところ、何ということでしょう!浮腫まないどころか、入院(帝王切開)直前まで仕事、日本舞踊のお稽古まで順調にこなし軽いフットワークであちこち飛び回っておりました。骨盤を整え、子宮を上げることで前回問題だった下肢の圧迫がなくなったせいでしょう。実に快適な妊娠生活でした!産後の現在もお世話になっていますが、前回股関節が痛くてあぐらがかけませんでしたが、今のところ何の不調もありません。しっかり産前から整えたおかげだと思います。今後も先生方を信じ、更なる(?)スーパーボディ(!?)を手に入れたいと思います!!

    プレママ整体のメリット①はコチラ

     
    この記事を書いた人

    尾頭橋院 院長

    ツツミ ユウキ

    こんにちは尾頭橋整体院の堤祐希です。 10代の頃より整体の世界に身をおき、数々の症例を経験してきました。その経験をもとに出来るだけ多くの症状に対応出来るように日々技術向上に努めております。慢性の痛み、産後の痛み・体型、O脚、すべてお任せください。実績と自信をもってお応えさせて頂きます。どこへ行っても良くならない方、どこへ行けば良いか分からない方、是非一度尾頭橋整体院へご来院下さい。

    資格・略歴
    昭和60年10月生まれ
    日本療術専門学校卒業

    尾頭橋整体院グループ総院長代理
    尾頭橋整体院 本院院長
    尾頭橋整体院 本院技術責任者
    日本骨格矯正研究会員
    JHA会員
    関連記事
    尾頭橋整体院公式Facebook 尾頭橋整体院公式Instagram